お知らせ

セミナー多数ご参加ありがとうございました。

2011/5/23 イベント Kaz Amemiya

先週は一年のピークだったかもしれませんが、一週間に3本のセミナーを実施しました。

1本目は宣伝会議さんの協力で広島の大和広告さん主催の「第2回イマジナクトセミナー」にて「BtoBビジネスのネット戦略」というテーマで、タウマーケティングコンサルタンツ株式会社代表取締役の田中義啓さんと、一緒に午後いっぱいお話をさせていただきました。

福山を訪れるのは6年ぶり、しかも以前のお仕事のときの会社のご担当の方も来てくださり、感動の再会でした。
懇親会でもかなり突っ込んだご質問やご興味をいただき、とてもうれしかったです。
福山には、ご縁をいただいてまた再訪できると良いなあと思いました。

20110516fukuyama11.jpg

金曜日は共同ピーアール社主催、「広報の学校」の「企業広報とソーシャルメディア」一日セミナーでした。こちらも参加者が多く、かなり長丁場のセミナーでしたが、一日楽しく勉強することが出来ました。
一日セミナーの場合は終日座学に終始することなく、ワークショップを取り入れるようにしています。
今回は3つのグループに分けて実施しましたが、かなり良い振り返りができました。

IMG_0186.jpg

3本目は土曜日、お知らせした自社セミナーを実施しました。7人でしたがちょうど良い感じで半日楽しく学ぶことが出来ました。
グループワークは架空の課題を出すのですが、とても盛り上がり、ほんの1時間のプランニングでも、なかなか「使える」プランにまとめることが出来、みなホワイトボードを写真に撮っていたぐらいです。
参加された方からは、さっそく自社導入とお客さまへの導入を検討したいとお申し出をいただきました。ありがとうございました。

IMG_0191.jpg

来月は渡米前の06月08日の日本経営協会大阪インターネット広報講座、07月21日は宣伝会議広報担当者養成講座のひとコマを担当します。
夏休み明けは9月に宣伝会議インターネット広報講座や日本経営協会の東京教室でも2本全日セミナーを予定しています。詳細は決まり次第お知らせいたします。

 

関連記事