お知らせ
去る1月の18日、味の素さんのウェブサイトがリニューアルしました。
http://www.ajinomoto.com/jp/(グローバルサイト)
http://www.ajinomoto.co.jp/index.html(日本法人ローカルサイト)
ここに至る1年半、ウェブマスターチームの編成とオンラインコミュニケーション戦略立案、制作協力会社選定の要件定義、制作開始以降はプロジェクト運営サポートを行ってきました。
オンラインに限らずですが、成功するコミュニケーションを行うためにはチーム(ヒト)、ビジョンや目的(コト)、メッセージ(モノ)をクリアにすることが大事です。それらを外任せにせず、社員の方々が自分たちで考え、行動していくプロセスは価値のあるものになりました。
結果、今までのリニューアルは過去の延長線上にありましたが、今回は味の素の考えがきちんと伝わる流れができ、大きな変化になりました。
実は上記の「広報会議4月号」の巻頭特集、リード記事が味の素広報部PRグループ長によるインタビュー取材記事になっています。
(狙ったものではなく、偶然のワンツーです)
関連記事
-
- 「社内の活性化」が、最高の採用戦略になる【お客様インタビ...
-
「社内の活性化」が、最高の採用戦略になる
~漠然とした想いを「実現できる形」に変えるパートナーシ...
2025/8/13 お知らせ, ブログ
-
- 【報告】2025年度「WEB・SNS広報戦略」コース(日本経営協会...
-
去る2025年6月17日、一般社団法人日本経営協会 関西本部主催の「WEB・SNS広報戦略」講座において、弊社...
2025/7/16 お知らせ, セミナー
-
- 【無料経営相談会】社内コミュニケーションの悩み、ご相談く...
-
人材流出、エンゲージメントの低下、社員間のコミュニケーション不足など、「組織の声が見えにくくなっ...
2025/7/14 お知らせ, イベント