お知らせ
去る1月の18日、味の素さんのウェブサイトがリニューアルしました。
http://www.ajinomoto.com/jp/(グローバルサイト)
http://www.ajinomoto.co.jp/index.html(日本法人ローカルサイト)
ここに至る1年半、ウェブマスターチームの編成とオンラインコミュニケーション戦略立案、制作協力会社選定の要件定義、制作開始以降はプロジェクト運営サポートを行ってきました。
オンラインに限らずですが、成功するコミュニケーションを行うためにはチーム(ヒト)、ビジョンや目的(コト)、メッセージ(モノ)をクリアにすることが大事です。それらを外任せにせず、社員の方々が自分たちで考え、行動していくプロセスは価値のあるものになりました。
結果、今までのリニューアルは過去の延長線上にありましたが、今回は味の素の考えがきちんと伝わる流れができ、大きな変化になりました。
実は上記の「広報会議4月号」の巻頭特集、リード記事が味の素広報部PRグループ長によるインタビュー取材記事になっています。
(狙ったものではなく、偶然のワンツーです)
関連記事
-
- 【報告】2025年度「新任広報担当者のための企業広報実務」コース
-
2025年6月6日、一般社団法人日本経営協会主催の「新任広報担当者のための企業広報実務」講座に弊社代表...
2025/6/19 お知らせ, セミナー
-
- 【オンデマンド配信のお知らせ】第5回「企業広報講座」(経済...
-
一般財団法人経済広報センター主催の2025年度 第5回「企業広報講座」に弊社代表の 美奈子・ブレッドス...
2025/6/17 お知らせ, セミナー, 未分類
-
- そのニュース、誰の視点から? 〜偏りを可視化する新しいメデ...
-
ニュース比較プラットフォーム「Ground News」
「Ground News」は、50,000以上のニュースソースから記...
2025/5/8 ブログ, 未分類