お知らせ
去る1月の18日、味の素さんのウェブサイトがリニューアルしました。
http://www.ajinomoto.com/jp/(グローバルサイト)
http://www.ajinomoto.co.jp/index.html(日本法人ローカルサイト)
ここに至る1年半、ウェブマスターチームの編成とオンラインコミュニケーション戦略立案、制作協力会社選定の要件定義、制作開始以降はプロジェクト運営サポートを行ってきました。
オンラインに限らずですが、成功するコミュニケーションを行うためにはチーム(ヒト)、ビジョンや目的(コト)、メッセージ(モノ)をクリアにすることが大事です。それらを外任せにせず、社員の方々が自分たちで考え、行動していくプロセスは価値のあるものになりました。
結果、今までのリニューアルは過去の延長線上にありましたが、今回は味の素の考えがきちんと伝わる流れができ、大きな変化になりました。
実は上記の「広報会議4月号」の巻頭特集、リード記事が味の素広報部PRグループ長によるインタビュー取材記事になっています。
(狙ったものではなく、偶然のワンツーです)
関連記事
-
- 【セミナー案内】SNS炎上防止とインターナル・コミュニケーシ...
-
SNS炎上は、現場のミスだけでは防げない
現代の企業にとって、SNSはもはや避けて通れないコミュニケー...
2025/9/3 お知らせ, セミナー
-
- YouTubeにAI新機能!企業の担当者に伝えたい3つの視点
-
Googleは、2023年から自社開発のAIサービス「Gemini」をリリースしたことを皮切りに、さまざまなサービ...
2025/8/27 ブログ
-
- 「社内の活性化」が、最高の採用戦略になる【お客様インタビ...
-
「社内の活性化」が、最高の採用戦略になる
~漠然とした想いを「実現できる形」に変えるパートナーシ...
2025/8/13 お知らせ, ブログ