お知らせ
月刊『経済広報』2022年4月号に掲載されました
2022/4/6 お知らせ, ブログ コミュニケーション戦略, コンテンツ企画, ソーシャルメディア, 企業レピュテーション, 企業広報, 動画, 経済広報センター
一般財団法人 経済広報センターが出版する月刊『経済広報』2022年4月号に弊社代表のブレッドスミスが『企業広報としての動画制作・活用におけるポイントと留意点』という記事を寄稿しました。
動画に関連したインターネットサービスの普及に伴い「動画制作」は個人・法人問わず身近なものになってきています。視聴回数を多く獲得する動画の中にはエンターテインメント性の高いコンテンツや扇動的なメッセージを掲げるものも散見されます。企業の動画制作においても視聴回数はその動画の成否を問う一つの指標になると考えますが、一方で視聴回数を狙い人気動画の真似をすることは炎上リスクやレピュテーションのリスクにつながることが懸念されます。
本記事では、企業広報としての動画制作や活用のヒントをご紹介しています。
ご一読いただけますと幸いです。
関連記事
-
- ActivityPubと分散型プロトコルとは? これからのソーシャ...
-
現代のデジタル時代において、ソーシャルメディアは人々がコミュニケーションや繋がりを持つための主要...
2024/11/8 お知らせ, ブログ
-
- 従業員エンゲージメント向上への関心、高まる(2024/10/23開...
-
2024年10月23日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上...
2024/10/28 お知らせ, セミナー
-
- 書評掲載:『企業と働く人のコミュニケーション』が2つの専門...
-
2024年7月に刊行された弊社代表の著書『企業と働く人のコミュニケーション』が、このたび2つの雑誌で書...
2024/10/4 お知らせ, ブログ