お知らせ
去る1月の18日、味の素さんのウェブサイトがリニューアルしました。
http://www.ajinomoto.com/jp/(グローバルサイト)
http://www.ajinomoto.co.jp/index.html(日本法人ローカルサイト)
ここに至る1年半、ウェブマスターチームの編成とオンラインコミュニケーション戦略立案、制作協力会社選定の要件定義、制作開始以降はプロジェクト運営サポートを行ってきました。
オンラインに限らずですが、成功するコミュニケーションを行うためにはチーム(ヒト)、ビジョンや目的(コト)、メッセージ(モノ)をクリアにすることが大事です。それらを外任せにせず、社員の方々が自分たちで考え、行動していくプロセスは価値のあるものになりました。
結果、今までのリニューアルは過去の延長線上にありましたが、今回は味の素の考えがきちんと伝わる流れができ、大きな変化になりました。
実は上記の「広報会議4月号」の巻頭特集、リード記事が味の素広報部PRグループ長によるインタビュー取材記事になっています。
(狙ったものではなく、偶然のワンツーです)
関連記事
-
- 【セミナーのお知らせ】Web・SNS広報戦略コース〜戦略的にウ...
-
2024年6月14日に一般社団法人日本経営協会 主催の「Web・SNS広報戦略コース ~戦略的にウェブサイトやソ...
2024/5/8 お知らせ, イベント, セミナー, ブログ
-
- 【セミナーのお知らせ】日本経営協会東京:新任広報担当者の...
-
2024年6月5日に一般社団法人日本経営協会主催の「新任広報担当者のための企業広報実務コース」にて弊社...
2024/5/7 お知らせ, イベント, セミナー, ブログ
-
- 【参加者の声】2024年2月「従業員エンゲージメント向上のため...
-
2024年2月29日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上...
2024/3/13 セミナー, ブログ