お知らせ

企業コミュニケーションに関わる方のワークショップ

2013/4/24 お知らせ, イベント, ブログ Kaz Amemiya

ビジネスコミュニケーションに関わる実務担当者の国際的な専門団体であるIABC(International Association of Business Communicators)の日本支部では、定期的に企業や団体の広報コミュニケーション担当者の皆さんと意見交換会をおこなっています。

実際、現場のご担当の方はOJTと言いながらほとんどぶっつけで仕事にあたっている場合が多く、誰に悩みを聞いてもらえばよいかわからない、という話を聞きます。

わたしたちIABCのメンバーの間でも同様ですが、お互いの悩みを共有し、人の悩みや課題にこたえる輪に加わると、不思議と自身の悩みの解決の糸口がつかめる、という経験があります。

そんな経緯で、定期的に企業コミュニケーションの課題をディスカッションするワークショップを開催しよう、と隔月に1回程度続けています。

参加費も格安でこじんまりとした会ですが内容は濃いです。
ファシリテーターは花王株式会社の下平さんです。

ぜひご参加ください。

http://www.iabc.jp/2013/04/24/2146/

関連記事