お知らせ

途上国の子どもたちにサッカーボールを届ける「One World Futbol Project」

2013/5/16 ブログ Kaz Amemiya

今日は誕生日だったのですが、ソーシャルメディアを通してたくさんの方からメッセージを頂きました。
どうもありがとうございました。

普段素行の悪い自分ですが、こんな日ぐらい良い事をしたいと思っても、最近は赤血球が足りず(貧血気味)で献血もままなりません。
そこでこんなものを見つけました。
「世界の子供たちにパンクしないサッカーボールを送ろう」という「One World Futbol Project 」です。
途上国、難民キャンプ、災害を受けた国などの子どもたちにサッカーボールを送る活動をしています。

「世界にたった1つのボールを通して、世界中の若者の人生にインパクトを与えること」というミッションンも素晴らしいのですが、こちらで用意しているサッカーボールは特別な素材を利用し、空気を入れる必要もなく、非常に丈夫に作られています。

英語がある程度わかり、クレジットカードがあればだれでも買うことができます。

このボールを1個買うと、1個が寄付になるという、One for Oneモデルになっています。
1個39ドルほどで購入できます。

今日は自分の子供用に1個、アフガニスタンはじめ、いくつかの団体経由で3個送りました。

One World Futbol Project
https://www.oneworldfutbol.com/

関連記事