お知らせ
こころまちつくろう
2013/5/29 ブログ
2年前に企業ウェブサイトのリニューアルで京阪電気鉄道様のおせわになりました。
あまり詳細には申し上げられませんが、リニューアル前はいろいろと課題が多く、それらを一つ一つ解決することだけでも相当の作業量が見込まれました。
しかしそれだけに終始せず、せっかく見直しする機会に会社にとっての大事なメッセージは何か、を一緒に引き出すことにしました。
結果、数年前にセットした企業スローガン「こころまちつくろう」をビジュアルとストーリーで体現しよう、ということになったのです。
お話を伺えば伺うほど、このスローガンに込められた思いは深く、しかしまた現実的にはそれをきちんと伝えきれていない状況でした。
この企画はすでに一年半がたちますが、いまだに定期的にアクセスし、その心に触れ「ほんわか」しています。
それだけの写真のメッセージ力を感じていただけると思います。
http://www.keihan.co.jp/
ぜひ今までのアーカイブもご覧になってください。
http://www.keihan.co.jp/brand/
関連記事
-
- ActivityPubと分散型プロトコルとは? これからのソーシャ...
-
現代のデジタル時代において、ソーシャルメディアは人々がコミュニケーションや繋がりを持つための主要...
2024/11/8 お知らせ, ブログ
-
- 従業員エンゲージメント向上への関心、高まる(2024/10/23開...
-
2024年10月23日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上...
2024/10/28 お知らせ, セミナー
-
- 書評掲載:『企業と働く人のコミュニケーション』が2つの専門...
-
2024年7月に刊行された弊社代表の著書『企業と働く人のコミュニケーション』が、このたび2つの雑誌で書...
2024/10/4 お知らせ, ブログ