お知らせ
こころまちつくろう
2013/5/29 ブログ
2年前に企業ウェブサイトのリニューアルで京阪電気鉄道様のおせわになりました。
あまり詳細には申し上げられませんが、リニューアル前はいろいろと課題が多く、それらを一つ一つ解決することだけでも相当の作業量が見込まれました。
しかしそれだけに終始せず、せっかく見直しする機会に会社にとっての大事なメッセージは何か、を一緒に引き出すことにしました。
結果、数年前にセットした企業スローガン「こころまちつくろう」をビジュアルとストーリーで体現しよう、ということになったのです。
お話を伺えば伺うほど、このスローガンに込められた思いは深く、しかしまた現実的にはそれをきちんと伝えきれていない状況でした。
この企画はすでに一年半がたちますが、いまだに定期的にアクセスし、その心に触れ「ほんわか」しています。
それだけの写真のメッセージ力を感じていただけると思います。
http://www.keihan.co.jp/
ぜひ今までのアーカイブもご覧になってください。
http://www.keihan.co.jp/brand/
関連記事
-
- プロンプトエンジニアリングの重要性を再考する – 生成AIと...
-
生成AIの目覚ましい進化とともに、その活用のノウハウなどについてもさまざまな情報が広がっています。
...
2025/3/17 ブログ, 未分類
-
- 対談:ドキュメンタリー映画『小学校 ~それは小さな社会~...
-
ドキュメンタリー映画『小学校~それは小さな社会』は、その短縮版である『Instruments of a Beating He...
2025/3/11 ブログ
-
- 【動画出演】企業のSNS炎上について:日本リスクマネジャー...
-
クロスメディア・コミュニケーションズが法人会員として所属する日本リスクマネジャー&コンサルタント協...
2025/2/21 お知らせ, ブログ