お知らせ
こころまちつくろう
2013/5/29 ブログ
2年前に企業ウェブサイトのリニューアルで京阪電気鉄道様のおせわになりました。
あまり詳細には申し上げられませんが、リニューアル前はいろいろと課題が多く、それらを一つ一つ解決することだけでも相当の作業量が見込まれました。
しかしそれだけに終始せず、せっかく見直しする機会に会社にとっての大事なメッセージは何か、を一緒に引き出すことにしました。
結果、数年前にセットした企業スローガン「こころまちつくろう」をビジュアルとストーリーで体現しよう、ということになったのです。
お話を伺えば伺うほど、このスローガンに込められた思いは深く、しかしまた現実的にはそれをきちんと伝えきれていない状況でした。
この企画はすでに一年半がたちますが、いまだに定期的にアクセスし、その心に触れ「ほんわか」しています。
それだけの写真のメッセージ力を感じていただけると思います。
http://www.keihan.co.jp/
ぜひ今までのアーカイブもご覧になってください。
http://www.keihan.co.jp/brand/
関連記事
-
- インターナル・コミュニケーションの戦略策定の要点とは ~...
-
去る2024年7月、社会構想大学院大学の柴山慎一教授が担当されるインターナル・コミュニケーションの授業...
2024/9/18 お知らせ, ブログ
-
- 非常事態における“伝える者の責任と葛藤”
~対談:劇場... -
2024年8月16日に劇場公開された『劇場版「アナウンサーたちの戦争」』は、23年夏にNHKで放送されたスペ...
2024/8/29 ブログ
- 非常事態における“伝える者の責任と葛藤”
-
- SMBCビジネスクラブ InfoLoungeにインターナル・コミュニケー...
-
SMBCコンサルティング株式会社が発行する経営情報『Netpress』第2403号に弊社代表のブレッドスミスが記...
2024/8/26 お知らせ, ブログ