お知らせ
こころまちつくろう
2013/5/29 ブログ
2年前に企業ウェブサイトのリニューアルで京阪電気鉄道様のおせわになりました。
あまり詳細には申し上げられませんが、リニューアル前はいろいろと課題が多く、それらを一つ一つ解決することだけでも相当の作業量が見込まれました。
しかしそれだけに終始せず、せっかく見直しする機会に会社にとっての大事なメッセージは何か、を一緒に引き出すことにしました。
結果、数年前にセットした企業スローガン「こころまちつくろう」をビジュアルとストーリーで体現しよう、ということになったのです。
お話を伺えば伺うほど、このスローガンに込められた思いは深く、しかしまた現実的にはそれをきちんと伝えきれていない状況でした。
この企画はすでに一年半がたちますが、いまだに定期的にアクセスし、その心に触れ「ほんわか」しています。
それだけの写真のメッセージ力を感じていただけると思います。
http://www.keihan.co.jp/
ぜひ今までのアーカイブもご覧になってください。
http://www.keihan.co.jp/brand/
関連記事
-
- 【報告】2025年度「WEB・SNS広報戦略」コース(日本経営協会...
-
去る2025年6月17日、一般社団法人日本経営協会 関西本部主催の「WEB・SNS広報戦略」講座において、弊社...
2025/7/16 お知らせ, セミナー
-
- 【無料経営相談会】社内コミュニケーションの悩み、ご相談く...
-
人材流出、エンゲージメントの低下、社員間のコミュニケーション不足など、「組織の声が見えにくくなっ...
2025/7/14 お知らせ, イベント
-
- 生成AI時代、企業広報はどこへ向かう? ―SEOからGEO、そして...
-
検索で見つけてもらえない時代に
企業広報の重要な役割の一つは、自社の認知を高め、ウェブサイトやオ...
2025/7/4 お知らせ, ブログ