お知らせ

経済広報センター主催「広報実務担当者向け実践フォーラム・交流会」にて講演

2015/11/2 セミナー SNS運用, 経済広報センター Kaz Amemiya

2015年10月30日(金)、一般財団法人 経済広報センター主催、第2回「広報実務担当者向け実践フォーラム・交流会」(会場:経団連会館、13:00 – 17:00)にて、弊社代表、雨宮和弘が講演いたしました。

この会合は、主に35歳以下の広報部員を対象として、広報技術の向上と他社の広報部員との交流を目的に行われていますが、2回目となる今回「企業広報におけるSNS、ホームページの効果的活用」をテーマに、広報のオンライン活用をテーマに、変化する時代に広報担当者がどのように経営に寄与する企業コミュニケーションを行うか、数多くの具体的な事例紹介とともに考え方を紹介していきました。

40社、70名を超える参加者の中には管理層の方もおり、幅広い層に関心の高いテーマだということを実感しました。

セミナーは3部構成で実施し、Web、ソーシャルメディアと続き、3部目はワークショップとして気づきや意見交換の時間にあてました。

予定の5時を超えてもディスカッションを続けるグループが多く、良い共有の機会になったことを実感しています。

このような知見を改めて社内共有したい、というご要望にもお気軽に応えます(企業内集合研修)。
弊社ではこれからも、オンラインメディアの有効活用を通じた企業コミュニケーションの価値向上に関して、少しでも皆さまのお役に立てるよう、セミナー等を通じて情報発信をして参りたいと考えております。

関連記事