お知らせ

新年度(新人向け)企業派遣広報セミナーのお誘い

2016/4/7 お知らせ, セミナー キャリアアップ Kaz Amemiya

新年度に入り各社様の広報体制も新たにスタートされたところも少なくないのではないでしょうか?
弊社では企業広報関連のセミナー依頼を大手PR会社様や総研系研修企業様より年間30本以上お受けしております。
その中で昨年末より問い合わせが増えているのがそういったセミナーに参加された方からの
「うちの会社(あるいはグループ)でもう一度話をしてくれないか」というご要望です。

基本的にはどのようなトピックでもカスタムで対応は可能ですが、今回、「新人向けの広報基礎講座」と題しまして、ウェブ活用を含む今日的な広報職務の要諦を「わかりやすく、実務に役立つ」ようご提供いたします。
ぜひ企業内、グループ内研修としてご一考ください。

以下のような内容でお話できますが、お客様の状況変更やカスタマイズも可能です。

【講義内容】

1.「最近、広報が効かない」何が変わったのか?
2.広報の定義と他のコミュニケーションモデル(広告、マーケティングなど)
3.メディアの変化と世の中の変化
4.今日的な「伝わる」広報事例
(企業ブランディング)
(製品ブランディング)
(ESGs)
(グローバル)
(インターナル・リーダーシップ)
(危機対応)
(ウェブ)
(ソーシャルメディア)
5.今日のメディアリレーション
6.ニュースリリースを作る(実習オプション)
7.広報誌・ニュースレター計画(実習オプション)
8.ウェブ・ソーシャルメディア計画(実習オプション)
9.広報計画の策定と組織管理(マネージャー向け)
10.経営に寄与する広報の役割

最低1コマ(2時間)からとなりますがワークショップなどを含み最長3コマ(6時間)まで対応可能です。
複数回、複数日に分け、トピックごとに深掘りすることも可能です。
一応「新人向け」と銘打っていますが、どなたでも知っておくべき内容を網羅しておりますので、広報以外の部門の方、経営に近い方、役員の方にご参加いただいてもお役にたつ内容です。
会場のご都合をいただければ人数の制限はございません。
レジメのPDFデータは差し上げますが社内利用にとどめていただけると幸いです。
プリントアウトが必要な場合はご用意をお願いしています。
実施は首都圏に限りません。全国どこでも伺います(交通費実費は別途お願いします)


新人向けには厳しいかもしれませんが幹部向けに「スポークスパーソントレーニング(日英対応可能)」や危機管理広報も可能です。

内容のカスタマイズ、お見積もりはご相談ください。

関連記事