お知らせ
弊社代表の雨宮が日本経団連、経済広報センターが出版する月刊『経済広報』2019年4月号の特集「新任担当者のための企業広報の基礎講座」に「企業のソーシャルメディア導入はこれから本格化」というコラムを寄稿しました。
企業のソーシャルメディア活用は6割を超えようとしています(経済産業省 平成27年度 企業のソーシャルメディア活用調査報告書)。しかし、その大半は製品やサービスの告知に伴う発信であり、社会やマーケットの声を聞くという役割を担っている企業ソーシャルメディアはまだまだ少ないようです。
本コラムでは双方向性やソーシャルグラフ(個人の関係性)を活かしたさまざまな使い方にも言及しています。
ご一読いただけますと幸いです。
月刊『経済広報』(最新号)、一般社団法人経済広報センター
https://www.kkc.or.jp/pub/detail.php?page=1&type=1&id=5