お知らせ
月刊『経済広報』2023年8月号に掲載されました
2023/8/3 お知らせ, ブログ コミュニケーション戦略, コンテンツ企画, ソーシャルメディア, デジタルメディア, リスク・危機管理, 経済広報センター
一般財団法人 経済広報センターが出版する月刊『経済広報』2023年8月号に弊社代表のブレッドスミスが『プラットフォーマーの影響力と不安定さに、企業はどう向き合うべきか』という記事を寄稿しました。
情報発信やステークホルダーとの関係構築などを目的として、ソーシャルメディアの活用を重視する企業は多いと思いますが、その一方でイーロン・マスク氏によるTwitter社買収とその後のさまざまな機能変更などに代表されるような、プラットフォーマーの変化やゴシップなどにはハラハラさせられる面もあるのではないでしょうか。
本記事では、ソーシャルメディアプラットフォーマーの不安定さを確認しながら、企業としてどのような想定を行うことがリスクを軽減することにつながるかをご紹介しています。
ご一読いただけますと幸いです。
関連記事
-
- ActivityPubと分散型プロトコルとは? これからのソーシャ...
-
現代のデジタル時代において、ソーシャルメディアは人々がコミュニケーションや繋がりを持つための主要...
2024/11/8 お知らせ, ブログ
-
- 従業員エンゲージメント向上への関心、高まる(2024/10/23開...
-
2024年10月23日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上...
2024/10/28 お知らせ, セミナー
-
- 書評掲載:『企業と働く人のコミュニケーション』が2つの専門...
-
2024年7月に刊行された弊社代表の著書『企業と働く人のコミュニケーション』が、このたび2つの雑誌で書...
2024/10/4 お知らせ, ブログ