お知らせ
月刊『経済広報』2023年8月号に掲載されました
2023/8/3 お知らせ, ブログ コミュニケーション戦略, コンテンツ企画, ソーシャルメディア, デジタルメディア, リスク・危機管理, 経済広報センター
一般財団法人 経済広報センターが出版する月刊『経済広報』2023年8月号に弊社代表のブレッドスミスが『プラットフォーマーの影響力と不安定さに、企業はどう向き合うべきか』という記事を寄稿しました。
情報発信やステークホルダーとの関係構築などを目的として、ソーシャルメディアの活用を重視する企業は多いと思いますが、その一方でイーロン・マスク氏によるTwitter社買収とその後のさまざまな機能変更などに代表されるような、プラットフォーマーの変化やゴシップなどにはハラハラさせられる面もあるのではないでしょうか。
本記事では、ソーシャルメディアプラットフォーマーの不安定さを確認しながら、企業としてどのような想定を行うことがリスクを軽減することにつながるかをご紹介しています。
ご一読いただけますと幸いです。

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