お知らせ

【参加者の声】2024年2月「従業員エンゲージメント向上のための社内コミュニケーション」セミナー

2024/3/13 セミナー, ブログ インターナル・コミュニケーション, 従業員エンゲージメント, 社内コミュニケーション staff

2024年2月29日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上のための社内コミュニケーション」セミナーに弊社代表の美奈子・ブレッドスミスが登壇いたしました。
当日は、主に従業員エンゲージメントと社内コミュニケーションの関係性や社内コミュニケーションのツール・手法、事例などについて解説いたしました。

ご参加いただいた方からは

・ コミュニケーション手法や社内報活用のポイントなどを学ぶことができた
・ 考え方を多面的に理解できた
・ 他社の悩みに触れ、励みになった

などのご感想が寄せられました。

セミナーにご参加された方にコミュニケーション施策の選定についてお話する際には、各社の背景にある課題もさまざまであり、また組織の状況に応じて「施策が合う・合わない」等もあるため、「正解は一つではない」ということをお伝えさせていただいております。
それゆえ質疑応答の時間は、同じ立場に置かれた方の生の声に触れる機会でもあり、またそれに対する講師の回答を通じて本編では語り切れない情報をお聞きいただける場でもあります。

今回も多数の方からご質問をいただくことができ、おかげ様で質疑応答が充実したものとなりました。

ご参加いただきました方々、また主催の経団連事業サービス 社内広報センターの皆さまには厚く御礼申し上げます。

今後のセミナーでは、生成AIの活用事例などの最新情報をご紹介できればと考えております。
事例は多ければ多いほど社内コミュニケーションに携わる方の参考になりますので、「わが社の社内コミュニケーションを取材してほしい」「あの企業の社内コミュニケーションを取材してほしい」など、自薦・他薦を問わず情報提供も大歓迎です。

お気軽に当社スタッフ宛のメールまたはお問い合わせフォーム等よりご連絡いただけますと幸いです。

関連記事