お知らせ
本日は午後に日本電気株式会社(NEC)様広報部社内研修会を実施いたしました。
テーマはインターナル・コミュニケーションについてです。
メディアリレーションのみならず、様々な広報ご担当の方に参加いただき、インターナルコミュニケーションがメッセージのトップダウンや共有に留まらず、ブランディングや顧客満足度向上(CS)、リスクマネジメントに寄与するか、などを国内外の具体的な事例を通して紹介差し上げました。
事後の質疑も大いに盛り上がり、30分ほどお時間を超過してしまいましたが充実した研修を行えたのではないかと自負しております。
弊社では日本経営協会、銀行系シンクタンク等を通して年間30本ぐらいのオープンセミナーを実施していますが、そこで参加されたお客様からテーマを絞って(その会社の課題に特化して)このような出張講習会を開催することが増えています。
また、民間だけでなく地方自治体や大学、協同組合、宗教法人団体様からもお声掛けをいただき、ご好評いただいております。
ぜひお気軽にお声掛けください。
関連記事
-
- ActivityPubと分散型プロトコルとは? これからのソーシャ...
-
現代のデジタル時代において、ソーシャルメディアは人々がコミュニケーションや繋がりを持つための主要...
2024/11/8 お知らせ, ブログ
-
- 従業員エンゲージメント向上への関心、高まる(2024/10/23開...
-
2024年10月23日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上...
2024/10/28 お知らせ, セミナー
-
- 書評掲載:『企業と働く人のコミュニケーション』が2つの専門...
-
2024年7月に刊行された弊社代表の著書『企業と働く人のコミュニケーション』が、このたび2つの雑誌で書...
2024/10/4 お知らせ, ブログ