お知らせ
「ソーシャルメディアの力を利用する」キャロライン・ファーストブルック、ロバート・ウォラン
2011/11/30 ブログ
アクセンチュアの広報誌「アウトルック」日本語版 2011 Juneに、「ソーシャルメディアの力を利用する」という記事が出ています。
以下のリンクより、全文がダウンロード可能です。
PDFダウンロード
全文をダウンロードする:「ソーシャルメディアの力を活用する」
[PDF, 2.15MB]
アクセンチュアらしく、経営視点でソーシャルメディアの影響力と活用に対しての意識を語っています。
それだけのセンス(洞察力)を持ち得ている経営者であれば良いのでしょうが、そうでない企業に務めるプロフェッショナル・コミュニケーターであれば彼らの判断力や理解力をサポートし行動に移れるよう、どのようにサポートしていけばよいか考えることが重要になります。
今、多くの企業ではマーケティングや広告、販売の現場が先行してソーシャルメディアを使い始めており、広報や経営は後手に回っているのが現実です。
先行する部門や事業担当者に対する牽制や規制をするよりも経営に対するサポートの方が優先されるべきかもしれません。
関連記事
-
- ActivityPubと分散型プロトコルとは? これからのソーシャ...
-
現代のデジタル時代において、ソーシャルメディアは人々がコミュニケーションや繋がりを持つための主要...
2024/11/8 お知らせ, ブログ
-
- 従業員エンゲージメント向上への関心、高まる(2024/10/23開...
-
2024年10月23日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上...
2024/10/28 お知らせ, セミナー
-
- 書評掲載:『企業と働く人のコミュニケーション』が2つの専門...
-
2024年7月に刊行された弊社代表の著書『企業と働く人のコミュニケーション』が、このたび2つの雑誌で書...
2024/10/4 お知らせ, ブログ