お知らせ
「ソーシャルメディアの力を利用する」キャロライン・ファーストブルック、ロバート・ウォラン
2011/11/30 ブログ
アクセンチュアの広報誌「アウトルック」日本語版 2011 Juneに、「ソーシャルメディアの力を利用する」という記事が出ています。
以下のリンクより、全文がダウンロード可能です。
PDFダウンロード
全文をダウンロードする:「ソーシャルメディアの力を活用する」
[PDF, 2.15MB]
アクセンチュアらしく、経営視点でソーシャルメディアの影響力と活用に対しての意識を語っています。
それだけのセンス(洞察力)を持ち得ている経営者であれば良いのでしょうが、そうでない企業に務めるプロフェッショナル・コミュニケーターであれば彼らの判断力や理解力をサポートし行動に移れるよう、どのようにサポートしていけばよいか考えることが重要になります。
今、多くの企業ではマーケティングや広告、販売の現場が先行してソーシャルメディアを使い始めており、広報や経営は後手に回っているのが現実です。
先行する部門や事業担当者に対する牽制や規制をするよりも経営に対するサポートの方が優先されるべきかもしれません。
関連記事
-
- 【セミナーのお知らせ】 日本経営協会東京:新任広報担当者の...
-
2025年6月6日に一般社団法人日本経営協会主催の「新任広報担当者のための企業広報実務コース」にて弊社...
2025/4/4 お知らせ, セミナー
-
- 【2017年と2025年の比較】米国トランプ大統領の就任演説 ~...
-
2025年1月20日、ドナルド・トランプ氏は第47代米国大統領に就任し、演説を行いました。トランプ氏にとっ...
2025/4/2 お知らせ, ブログ, 未分類
-
- プロンプトエンジニアリングの重要性を再考する – 生成AIと...
-
生成AIの目覚ましい進化とともに、その活用のノウハウなどについてもさまざまな情報が広がっています。
...
2025/3/17 ブログ, 未分類