お知らせ

2012年1月16日(月)「企業と人を活かすコミュニケーション・リーダーシップ」講演

2011/12/17 イベント, ブログ Kaz Amemiya

今年も仕事を通して多くの方と知り合うことができました。

セミナーは年間50コマ、100時間を越えました。
なんと参加延べ人数だと300人を超えています!

昨日、日帰りの名古屋で某企業の広報連絡会のセミナーを行い、今年のセミナーはいったん終了です。
ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました!
実はすでに来年もいくつかのセミナーのお話をいただいており、ありがたくも忙しく準備を始めています。
2012年のスタートは個人的にいろいろと勉強させていただいているプロビティ・コンサルティングの野田先生の勉強会。
1月16日に「企業と人を活かすコミュニケーション・リーダーシップ」-いま、企業が問われる対話の姿勢とは?-と題しお話させていただきます。
https://crossmedia.co.jp/material/20120116provity-kaz.pdf

主にIABCでの活動を通じ、海外の企業の事例などからヒントになる事例を中心に、「日本の企業と組織を元気にしよう!」という気持ちでお話しようと思います。良い問題提起となり、議論が弾むことを期待しています。

こじんまりとした集まりですが、実業界において深い見識を持った方が多数集まる会ですので、私の話よりも懇親会などでの会話も盛り上がり、勉強になるのではないかと思います。
ぜひご一緒ください!

=============================================
プロビティコンサルティング(株)主催 新年講演会&懇親会のお知らせ

「企業と人を活かすコミュニケーション・リーダーシップ」
-いま、企業が問われる対話の姿勢とは?-

2012年1月16日(月)19時より、ルポール・麹町にて開催

弊社では、新年を迎えるにあたりまして、昨年同様に日頃からお世話をいただいております皆様と共に親睦を図る新年会(講演会&懇親会)を企画いたしました。
本年は震災や原発事故もあり、いろいろな意味で企業が自社の考えを伝える(社会の声に耳を傾ける)必要が高まった年と感じた方も多いかと思います。
ソーシャルメディアが台頭する時代、「コミュニケーション・リーダーシップ」は、社長や組織長、事業責任者のみならず、事業に関わり社会と対峙するすべての社員に関わる話となってきたと強く感じております。
そこで、今回はゲスト講演者として、クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社代表取締役の雨宮和弘氏をお招きし、「企業と人を活かすコミュニケーション・リーダーシップ」というタイトルで、お話しいただくことに致しました。
雨宮氏は、この30年、IT化と共に大きく変化したビジネスプロセスに対応し、自ら職能を変化、仕事を創成しながらコミュニケーションを経営に役立つ機能として実証し、独立後もコミュニケーションメディア企画、コンサルティング、トレーニングを行っております。
講師自らの経験から見出した数々のポイントと国内外の事例を交え、今後の企業におけるコミュニケーション・リーダーシップの重要性と可能性を語って頂きます。
また、講演の後は懇親会を予定しております。

第1部:19:00~20:30 (会場:3階「アメジスト」)
雨宮和弘氏講演
演題「企業と人を活かすコミュニケーション・リーダーシップ」
-いま、企業が問われる対話の姿勢とは?-
・メディアの変化とコミュニケーションの流れの変化
・「想定外」の事態に多くの日本企業が行なった対応とその限界
・変化する組織とコミュニケーション・リーダーシップの築き方、他予定
雨宮氏および弊社野田代表との対話形式によるミニ・セッション
(会場移動、休憩)
第2部:20:40~21:50 (会場:地下1階「レスカル」)
懇親会
■会場:ホテル・ルポール麹町(麹町会館) 3階「アメジスト」および地下1階「レスカル」
千代田区平河町2-4-3 TEL:03-3265-5365
(地下鉄有楽町線麹町駅1番出口徒歩3分、有楽町線・半蔵門線永田町駅5番出口徒歩5分、
南北線永田町駅9b番出口徒歩5分)
■会費:4,000円(飲食代込、当日会場で集金させていただきます)
■申込み方法:セミナー事務局・橋本宛に、メールまたは電話にて申込みください。
Mail: hashimoto@probity-c.com
Tel: 03-4530-9239 / Mobile: 090-6344-7067

関連記事