お知らせ

年末のご挨拶

2011/12/22 ブログ Kaz Amemiya

お世話になったのみなさまへ
クロスメディア・コミュニケーションズ、雨宮です。
平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

最終営業日まではまだ日がございますが、年末のご挨拶をさせて頂きます。
クロスメディア・コミュニケーションズは今年もたくさんの皆様にお世話になりました。
1年がかりのホームページリニューアル制作監修、社内広報戦略、ソーシャルメディアガイドライン、広報担当者やコミュニケーション関連部門向けのトレーニングなど、数多くのお仕事をさせていただきました。
また、5年連続で年間通算30タイトル、50コマ、100時間以上のセミナーや講演を実施しました。
お客様は様々な業種の企業様に加え、社団や財団、行政法人、学校法人などからのお問い合わせが増えたのも今年の特徴です。

3月の震災はお客様先でミーティングの最中でした。いくつかの仕事がストップしてしまいましたが、その状況で命綱になったのが東京圏外のお客様、とくに関西の複数企業に助けていただきました。
本当にありがとうございました。
お陰様でその後も関西企業にご縁をいただくこととなり「JRにマイレージがあれば」と思うこのごろです。
1月10日の企業研修に始まり、来年もセミナーは既に6タイトルが決まっています。ありがたく存じ上げます。

また、昨年日本支部を立ち上げた「IABC : International Association of business communicators 」(国際的なビジネスコミュニケーションの専門家が集い、次代を育成する団体)も、6月のワールドカンファレンス(サンディエゴ)では震災後にも関わらず日本から7人が参加、私自身も初めてスピーチする機会をいただきました。日本支部のメンバーも当初から約1年で20人も増え、12月に行なったオープンセミナーでは、ほぼ満席のご参加をいただきました。
日本でも徐々に注目が集まり出してきていると感じています。

さて、来年は「活字の年」にします。
いままでも日本PR協会さんや経済広報センターさんより共著という形で何度か出版の機会をいただきましたが、自分で1冊まとめてみようと思っています。是非応援よろしくお願い致します!

それでは体調をくずされることのなきよう、良い年をお迎えください。

 

関連記事