お知らせ
あけましておめでとうございます
2013/1/11 ブログ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も「広報はビジネスに重要だ」と経営者の方に言っていただけるよう、コミュニケーション担当者のサポートに邁進いたします。
また、企業コミュニケーション人材のグローバル対応支援を行うIABC(http://www.facebook.com/IABCJapan)の支援も引き続き頑張ります。
グローバルコミュニケーションを考えるとき、海外企業の事例を数多く見ていると気がつくことがあります。
それはビジュアルのクオリティです。
言語に頼らない、まさにユニバーサルなメッセージ。説得力のある写真や映像はますます重要になってきます。
そんな中、今年のお正月に見たテレビの中で、一番感動したのはカルティエのCMでした。
3分間、番組と番組の間を1本の映像で独り占め。まさに目が釘付けになりました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=72BLDjZAung
関連記事
-
- そのニュース、誰の視点から? 〜偏りを可視化する新しいメデ...
-
ニュース比較プラットフォーム「Ground News」
「Ground News」は、50,000以上のニュースソースから記...
2025/5/8 ブログ, 未分類
-
- ショート動画のインパクト考察: 過去の映画監督のスタイルを...
-
“タイパ重視”の世情もあってか、動画視聴も短時間化が加速。現在は、「ショート動画」の興隆期といえそ...
2025/4/28 ブログ
-
- 記事掲載のお知らせ:『月刊 経済広報』4月号
-
新年度を迎え、多くの企業で新たに広報担当に就かれた方もいらっしゃるかと思います。
このたび、『月...
2025/4/21 お知らせ, ブログ