お知らせ

RISE2015香港に参加してきました。

2015/9/8 ブログ グローバル・海外広報, プレゼンテーション Kaz Amemiya

RISE2015香港

アジアで初めて開催されたオンラインテクノロジーのスタートアップベンチャー企業を集めたショーケース「RISE2005HONG KONG」に参加してきました。
2010年にイギリスのダブリンでスタートしたイベント「Web Summit」。このアジア版がRISEです。

RISE2015香港 RISE2015香港

RISE2015香港 RISE2015香港

企業コミュニケーション、ビジネスコミュニケーションの分野では通年IABCの活動を通して情報交流に努めていますが、身近なところでテクノロジー系の最新動向を知りたくて探していたところ、このイベントを知り、社員2名で参加してきました。当初からチケットの売れ方がはやく、注目されているのだと思いましたが、2日間は前評判そのままの熱い現場でした。

大きなステージでのプレゼンテーションに加え、各ブースでは2日合計200社を超えるスタートアップ企業の熱心な説明が繰り広げられていました。

日本からも10社近くが参加していましたが、海外の方が日本で起業したベンチャーが多数でした。
プログラムは携帯アプリでスケジュールやイベントのお知らせ、参加者同士の交流も盛んに行われ、とてもスピード感のあるイベントとなりました。
今回の反応を感じ、主催者は来年の継続開催を即断、すでにアドバンスチケット(期間限定で半額)は2日でサーバーダウンの上、売り切れとなりました。

とんぼ返りの強行出張でしたが、最後はベタですがおいしい中華料理を食べ、100万ドルの夜景を見ることができました。

関連記事