お知らせ
日本PR協会主催、広報・PRスタートアップ講座 2017に登壇しました
2017/4/13 セミナー
春になると、毎年恒例の日本PR協会主催の広報新人向けのセミナーのお手伝いをしています。
本日は3日目で、オンラインコミュニケーションが及ぼす広報の変化についてお話ししてきました。
企業やPR関連企業から70名を超える参加者の熱気に包まれ、熱い90分を共有しました。
事後の名刺交換では、3日間で一番おもしろかった!という言葉をいただき、とても励みになりました。
今回の内容は非常にコンパクトにまとめるのに腐心しましたが、企業や団体がこれを元に自分たちが
どうあるべきか考える良いきっかけになればよいと思います。
内容としては、以下のようなものです。
1.情報通信技術の発達によるコミュニケーションの変化
a.社会の変化
b.企業広報の変化
c.社内広報の変化
2.実例:ビジュアル・メッセージ表現の変化
3.これからのデジタル・コミュニケーションのヒント
実際、この内容を自社でもう一度やってくれないか?というお問い合わせもいただきました。
ご興味のある企業様、団体様へのご対応も可能です。
御社での新人トレーニングの一環でご活用ください。
関連記事
-
- ActivityPubと分散型プロトコルとは? これからのソーシャ...
-
現代のデジタル時代において、ソーシャルメディアは人々がコミュニケーションや繋がりを持つための主要...
2024/11/8 お知らせ, ブログ
-
- 従業員エンゲージメント向上への関心、高まる(2024/10/23開...
-
2024年10月23日、一般社団法人経団連事業サービス 社内広報センター主催の「従業員エンゲージメント向上...
2024/10/28 お知らせ, セミナー
-
- 書評掲載:『企業と働く人のコミュニケーション』が2つの専門...
-
2024年7月に刊行された弊社代表の著書『企業と働く人のコミュニケーション』が、このたび2つの雑誌で書...
2024/10/4 お知らせ, ブログ