お知らせ
【セミナー開催のお知らせ】世界をリードする日本企業のためのコミュニケーションセミナー
2018/3/13 イベント, セミナー インターナル・コミュニケーション, グローバル・海外広報, コミュニケーション戦略, セミナー, 企業広報
急速なグローバル化が求められるなか、企業ブランドを向上させたいと模索していませんか?
企業ブランドの向上とは、ステークホルダーに企業の強みやユニーク性を理解してファンになってもらうことです。世界中にブランド認知を広げ、良好な関係構築と維持を行うためには、デジタルメディアの活用に加え、日本×海外拠点の連携を進めることであると多くの企業がその必要性を感じていらっしゃいます。
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今回は各分野のエキスパート達より、デジタルメディアの活用と各部門との連携について、その手法やアイデアをご紹介します。
タイムテーブル
13:30〜14:30
第一部:ソーシャルメディア最前線
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ソーシャルメディアを通じて企業のブランド認知を広げ、信頼を醸成するための、事例紹介や最新のリレーションビルディングの手法をご紹介します。また、ソーシャルメディアのROI設定のヒントもご案内します。
PDCAソーシャル
ニール・シェーファー
日本のBtoBでキャリアをスタートし、米国に帰国するまでの15年間、セールス・マーケティングの経験と実績を積む。2010年に起業し、日本企業の英語圏でのソーシャルメディア活用支援を実施。Forbes誌の「Top 50 Social Media Power Influencers」にも選出。
14:30〜15:30
第二部:グローバル市場で差別化するための戦略設計
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グローバルとローカルが複雑に交差するグローバル市場の「今」についてご案内するとともに、経営に貢献するコミュニケーションの設計をどのように行うかをご紹介いたします。
コミュニケーション活動の具体的な計画を立てるために、自社が接点を持ちたい相手は誰なのか?どのような関係構築が望ましいかを確認しながら、具体的な活動へと発展させる方法をご紹介いたします。クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社
シニアコンサルタント
美奈子・ブレッドスミス
2003年よりクロスメディア・コミュニケーションズでデジタル広報を中心に、企業のオンラインコミュニケーション活用の支援。近年は、シニアコンサルタントとして、大手企業のコミュニケーション戦略の策定を担う。
~休憩10分~
15:40〜16:40
第三部:【対談企画】
急速なグローバル化が求められる日本企業のコミュニケーションとは?
デジタル活用で牽引するブランド認知拡大と社内連携グローバルHQのリーダーシップ
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オムロン株式会社様は、2017年の第33回企業広報大賞を受賞されました。
今回はデジタルコミュニケーション部長でいらっしゃる劉 越様をお迎えし、デジタルコミュニケーションの真の効果を果たすために取り組まれた部門間協力と連携についてのお話をご紹介いただきます。
2017年に弊社がご支援の機会をいただき、オムロン様と協同で策定したデジタルメディアを使ったインターナルコミュニケーション方針書。これを元に取り組まれたグローバルコミュニケーションの具体策について、雨宮と対談形式でお話を伺っていきます。
グローバル化に対応するために、なぜインターナルブランディンの向上と社員を主役とするコミュニケーションが必要なのか、皆さんとご共有したいと思います。オムロン株式会社
デジタルコミュニケーション部 部長
劉 越
社内・社外の枠を越えたコミュニケーション施策を展開し、オムロンのグローバルブランディングを推進するキーパーソン。
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クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長
雨宮 和弘
外資系半導体メーカーにてメディアリレーションマネージャ、コーポレートコミュニケーションマネージャを歴任後、インターネットの商用利用開示とともに企業Web企画、運営、管理を学ぶ。1998年、個人事務所として独立した後、1999年クロスメディア・コミュニケーションズ設立。数多くの企業ウェブサイトリニューアルや海外対応、ソーシャルメディア導入、組織人材開発を手掛ける。年間50本を超えるセミナーや企業研修を経済広報センター、日本経営協会、広報学会ほかで実施。
16:40-17:00 質疑応答
開催概要
日付: | 2018年4月25日(水)13:30~17:00 |
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場所: | アイビーホール 会議室「アロン」 |
参加可能人数: | 最大50名 |
参加費用: | 7,000円* |
申し込み開始: | 2018年3月13日(火) |
申し込み締切: | 2018年4月18日(水) |
*事前振込み制とさせて頂きますので、振込み先につきましては申し込みフォームをご参照くださいませ。
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