お知らせ
3月13日日本PR協会「デジタルメディア・スタディ」実施しました。
2018/3/14 セミナー
3月13日、日本PR協会においてコミュニケーションスタディ講座というシリーズで続けているセミナーの最終会にあたる「デジタルメディア・スタディ」を担当してきました。
六本木ヒルズ49階にある研修室をお借りして、満席のお客様に参加していただきました。
約40名の参加者の半分は企業、半分は代理店ということでお仕事が近い方も多く、お話しするのも緊張を強いられました。
講義では、デジタルトランスフォーメーションが企業広報に与える影響について触れ、20年経った企業広報面からのインターネット利用(ウェブやソーシャルメディア)がどのように変わってきたのかを最新事例からふれ、これからどんな影響があるのかをご紹介しました。
お腹のすく夜の時間に2時間ぎりぎりの講義で質疑の時間を十分にとることもできませんでしたが、最後まで真剣に聞いていただくことができました。
http://event.prsj.or.jp/pr-academy-2017/casestudy_digitalmedia
関連記事
-
- そのニュース、誰の視点から? 〜偏りを可視化する新しいメデ...
-
ニュース比較プラットフォーム「Ground News」
「Ground News」は、50,000以上のニュースソースから記...
2025/5/8 ブログ, 未分類
-
- ショート動画のインパクト考察: 過去の映画監督のスタイルを...
-
“タイパ重視”の世情もあってか、動画視聴も短時間化が加速。現在は、「ショート動画」の興隆期といえそ...
2025/4/28 ブログ
-
- 記事掲載のお知らせ:『月刊 経済広報』4月号
-
新年度を迎え、多くの企業で新たに広報担当に就かれた方もいらっしゃるかと思います。
このたび、『月...
2025/4/21 お知らせ, ブログ