お知らせ

【報告】プライベートセミナーを開催いたしました

2020/1/30 お知らせ, イベント, セミナー Facebook, Instagram, SNS, Twitter, セミナー, ソーシャルメディア, リスクマネジメント Minako Breadsmith

先日、お客様の自社員を対象としたプライベートセミナーにお招きいただき、代表の雨宮とともに登壇いたしました。
様々なソーシャルメディア(SNS)を運用してされているお客様。

現在の社会状況の中でのメリット・デメリットの再認識、リスクマネジメントは働いているのかなどの課題意識を持ってのご依頼でした。
セミナーでは「企業価値を高めるためのソーシャルメディア活用」という演題で、国内外のベンチマークをご紹介しながら、課題について考えました。
特に主催者側からリクエストを頂戴していたのがワークショップ。

セミナーで理論を学んだ上でFacebook、Instagram、Twitterのチームに別れ、会社のコアとなる理念と実際の事業やイベントを照らし合わせて、それぞれの媒体の特性を活かしながら投稿文を作り、発表しました。

とかくソーシャルメディアにおいては、「いいね数」や「写真映え」などにとらわれがちですが、一度立ち止まり、伝えたいことが伝えたい相手に伝わっているのか、建設的に考えることは有意義であると思います。
この度はご用命を賜りましてありがとうございました。

当社では、ソーシャルメディアに限らず、「CSRやSDGsなどの自社の活動を広く社会に認知してもらうには」など幅広いご課題を、ご担当者の皆さまとともに考え、解決に向けてお応えいたしたいと存じます。

ぜひ問い合わせフォームよりお問い合わせください。

関連記事