最新情報

最新情報では、コミュニケーショントレンドや業界の動向、社内の取り組みなど、幅広い情報を発信しています。日々のコミュニケーション業務に役立つヒントとして、ぜひご活用ください。

アナログ広報からデジタル広報、そしてハイブリッドな広報の時代に

来る10月11日(木)、日本パブリックリレーション協会主催で終日のセミナーを行います。 クロスメディ...

揺るぎないスタンスを示す巨大ブランド〜炎上をポジティブ活用するナイキの事例

本年9月3日、ナイキはブランドスローガンである「Just do it.」の30周年記念キャンペーンで...

残念なニュースとそのタイミング

私は一音楽ファンとして正直に書きます。 ソウルの女王と言われた、アレサ・フランクリンさんが昨日お亡く...

顧客の斬新なアイデアに応える企業姿勢

日本だけでなく世界各地で異常な猛暑が続いています。 北欧フィンランドでも30度を越える異常事態。例年...

Fake University Goes Viral in Japan

Most of you have probably heard of fake twitter ac...

【参加者の声】4月25日 世界をリードする日本企業のためのコミュニケーションセミナー

弊社はさる4月25日「世界をリードする日本企業のためのコミュニケーションセミナー」を東京表参道のアイ...

【第3回】意図されたコミュニケーションが個人とチームの力を引き上げ

実感してほしい。個の力では果たせない大きな仕事を実現する集団の力。 ブレッドスミス:前回の続きをお聞...

【第2回】課題に対して主体的であること、そしてチームの力

オンライン環境の充実と役割を付与された小グループでの活動が主体的な行動の助けに ブレッドスミス:前回...

【第1回】クラウドサービスをフル活用!イノベーションを生むための準備運動的な活動

大学のゼミで学生たちが本を作る 弊社シニア・アソシエイトのブレッドスミスは、企業コミュニケーションの...

連載インタビュー:大学ゼミの『学びの可視化』から見えてくる個人とチームのスキルアップのヒント

AIやIoT技術の進歩はいまや『第四次産業革命』といわれており、企業は時代に則した新たな価値を創造す...

3月13日日本PR協会「デジタルメディア・スタディ」実施しました。

3月13日、日本PR協会においてコミュニケーションスタディ講座というシリーズで続けているセミナーの最...

【セミナー開催のお知らせ】世界をリードする日本企業のためのコミュニケーションセミナー

急速なグローバル化が求められるなか、企業ブランドを向上させたいと模索していませんか? 企業ブランドの...