2019年が始まり、去年を振り返りながら社内コミュニケーションについての考察をみていきたいと思います...
ラーメンチェーンの幸楽苑は昨年大晦日に「2億円事件」と銘打って新聞一面広告を打ちました。 それは働く...
2018年も過ぎていき、2019年も1月がもうすぐ過ぎていく。私は時間が過ぎていくのがどんどん早くな...
あけましておめでとうございます。 代表の雨宮です。 皆さまにおかれましてはどのような新年をお迎えでし...
こんにちは、代表の雨宮です。 ここ数年、年間で30本を越すセミナーをいただいておりますが、セミナーが...
年末は次年度計画の時期 「師走に入り、早いもので今年も残り一ヶ月をきりました」 こんな文章の書き出し...
年間300万人の求人応募を受け、8.5万人の従業員を有するGoogle社が求めるスキル、評価するポイ...
前回のブログ記事『日本におけるコーポレート・コミュニケーション考①』では、 企業が発信する情報は『企...
日本企業にも「グローバル・コミュニケーション部」や、「コーポレート・コミュニケーション室」という部署...
近年のフランスでのレタッチに関する報道は、企業にビジュアルに関するコミュニケーション姿勢を問い直すき...
早いもので来年や来期もレギュラーのセミナーが決まりつつありますが、今期もいくつか機会が残っております...
“Content is King” という言葉を聞いたことがあるだろうか。 海外ではデジタルコミュニ...